FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.11.15 弦と楽器
先日、楽器の調整と弦の張替えをしてもらいに京都の角本さんのところへ行ってきました。
DSC_0604.jpg
角本さんとこお邪魔するの久々だったんですが、相変わらず大量のベースたち。
オールドのベースをいくつか弾かせてもらいました。いい音でした。


そしてG,D弦をガットに。
はじめてのガットなのでまだ様子見ですが、たぶんいい感じになる予定、、です。
DSC_0609.jpg
弓で弾いたらギュイーンって鳴ります。
ギュイーン。。ギコギコ。。


また別の日には、ベースの甲斐さんのノルウェーのお友達のギタリストStianが来てるということで、甲斐さん宅でセッションをしてました。
DSC_0611.jpg
こんな感じの眠たくなる明るさの中でフリーを20分くらい。それを2,3回。
フリーってほぼ初めてだったのでそわそわしました。でも楽しかったです。
この時弾かせてもらった甲斐さんのベースもいい音だったなぁ。


いつも弾いてる自分のベース以外のベースを弾かせてもらうのって楽しいです。
大学二回生の頃に買ってからずっと同じベースを使ってますが、最近、別のベースを弾かせてもらう際に音の違いを意識するようになってから、いい出会いがあれば新しいのを買いたいと思うようになりました。

でも弦を張り替えたばかりなので、しばらくは出会いを探しつつ、いざという時のために地道に貯金します。。。
スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。