FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.08.18 ただのお盆のお話
今年のお盆はお盆らしく、父の実家の熊本に行って来ました。

8~9年ぶりくらいに顔を出したんですが、おばあちゃんと同居してる従兄弟の子供達はすっかり大きくなってて、さらに仔猫が仲間入りしてました。
DSC_1425.jpg


伯父さんお手製のご飯をたらふく食べさせてもらって、近所に住む大伯父さんに瓜をもらって、周辺には牛がいて、日差しがきつくて、熊本来たな〜と感じました。
DSC_1429.jpg
↑もちろん食べきれなかった(スミマセン)
DSC_1426.jpg
↑ウリィ
P1020879.jpg
↑お家の近所



子供の頃は毎年帰ってたので、その頃の記憶が強いんですが、その記憶によればもっともっとおばあちゃんの家は大きかったはず。
どうやら当時の私が小さかっただけみたいです。


それから伯父さんに阿蘇山に連れていってもらいました。
その道中では地震の傷跡がたくさんうかがえました。
山が崩れて山肌が見えてしまってたり、橋が崩れて再建築中だったり、道路が補正されてなくてガタガタだったり。
でも天気が良くてとにかく景色は綺麗でした。
火口では阿蘇山が元気に(?)モクモクしてました。
P1030005.jpg
P1020938.jpg
↑今の火口
P1020951.jpg
↑昔火口があった所
火口って移動するんですね、知らなかった。


こんなに書くつもりなかったんですが、思ったこと書いてたら長くなってしまいました。
たまには良いかな。
ちゃんと、スケジュールも、アップします。。。
P1030056.jpg
くまモン埋まってた
スポンサーサイト
2018.05.15 髪を切りました

先月ですが、髪を切りました。
30センチほど、バッサリ。
元の長さに戻すには、3年弱かかるらしいっす。
ヒェェァスッキリ。

約10年ぶりのショートは中々勇気がいりましたが、スッキリサッパリできてよかったです。
パッと見、誰かわからないかも知れないですが私です。

20180515233730b03.jpg

自分でザクザク

20180515233952a99.jpg

ワッサァ

より一層、トランペットのさくらちゃんと見分けが付きにくくなりました。
2017.11.15 弦と楽器
先日、楽器の調整と弦の張替えをしてもらいに京都の角本さんのところへ行ってきました。
DSC_0604.jpg
角本さんとこお邪魔するの久々だったんですが、相変わらず大量のベースたち。
オールドのベースをいくつか弾かせてもらいました。いい音でした。


そしてG,D弦をガットに。
はじめてのガットなのでまだ様子見ですが、たぶんいい感じになる予定、、です。
DSC_0609.jpg
弓で弾いたらギュイーンって鳴ります。
ギュイーン。。ギコギコ。。


また別の日には、ベースの甲斐さんのノルウェーのお友達のギタリストStianが来てるということで、甲斐さん宅でセッションをしてました。
DSC_0611.jpg
こんな感じの眠たくなる明るさの中でフリーを20分くらい。それを2,3回。
フリーってほぼ初めてだったのでそわそわしました。でも楽しかったです。
この時弾かせてもらった甲斐さんのベースもいい音だったなぁ。


いつも弾いてる自分のベース以外のベースを弾かせてもらうのって楽しいです。
大学二回生の頃に買ってからずっと同じベースを使ってますが、最近、別のベースを弾かせてもらう際に音の違いを意識するようになってから、いい出会いがあれば新しいのを買いたいと思うようになりました。

でも弦を張り替えたばかりなので、しばらくは出会いを探しつつ、いざという時のために地道に貯金します。。。
2017.05.29 岡山に行ってきました。
こんにちは。


先日、お仕事で岡山県の真庭市に行ってきました。


真庭市には湯原という温泉地があるんですが、川沿いに無料の露天風呂がありました。

写真左下の屋根のあたりにあります。
老若男女がほっこりしてらっしゃいました。
湯原
湯気なのか霧なのか、周辺は白くてモクモク。



B級グルメの蒜山焼きそば(味噌ベースの甘辛ダレにかしわ肉入りが特徴らしいです)を頂き
hiruzen
帰りのサービスエリアでは、黒豆ソフトクリームを食べて帰りました。
素敵なところでした、真庭市。


温泉



さて月曜日は100BANホールにて、李祥太さんのビックバンドです。
お越し下さるみなさん、お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。